プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった6円噓でしょ?  普及させたいなら600円にしなきゃ。
6円じゃ従来保険証全員使うでしょ。 6円で人の行動変わるわけない。コーヒー一杯いくらするか知ってるのかね官僚は?

A 回答 (5件)

マイナンバーカードの普及促進はポイント還元などで促されています。


今回の6円は単純に事務手数料として医療機関の照会処理に対する物でしょ?
ピッと読み取ってデータが端末に反映されるのと違い、アナログ照会は見て入力して・・・とデータ化に手数が掛かりますから。
    • good
    • 1

マイナ保険証だけ、機器導入補助金にと6円アップしたのが始まり、


それでは、マイナ保険証が浸透するわけがないと国会質問、
それではと、従来保険証利用を12円アップとした。
現在さらに6円アップと、マイナンバーが12円お得よとしたのです。
初心も再診もですから、毎週病院に行く人は、月に50円ほど高い。
1年で見れば600円で貴方の目指す通りになる。

所で毎月受診して、高血圧や睡眠導入、その副作用止めと毎日10錠も
飲んでる年寄りの国民は日本にだけ異常に多いそうです。
医者と、薬屋の、もうけ優先の薬漬け医療の結果のようです。
    • good
    • 0

No3です。

補足画像です。
毎週でも再診は6円で、年間300円強に訂正です。
「え?うそでしょ! 政府、受診料6円値上げ」の回答画像4
    • good
    • 0

まぁ、何かと不便になるように仕向けてくるだろうね。

特に災害時に。
    • good
    • 0

3割負担で6円ということは、従来の保険証を利用してもらうと、病院は一人1回20円設けることになるわけだ。



逆に言うと、マイナンバーカードを利用されると、病院は一人1回20円損するということ。


病院としては、マイナンバーカードの読み取り機を設置すると、設置費用がかかる上に、客単価が20円下がってしまうということ。
読み取り機設置したくねぇだろうなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!