プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://bit.ly/3YwQoPIより、
5日前からオミクロンと一致した症状のコロナに感染しているのですが、鼻水と咳が辛くて夜も眠れないほどです。鎮咳薬と鼻水鼻づまりの薬も病院からもらったのですが飲んだ方がいいのでしょうか?

なぜ、鎮咳薬は絶対飲まない方がいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

小児科の先生で自然治癒を勧めるタイプですかね。


多分、咳は痰などを咽頭部から排出するためにあるので、薬で抑えるとウィルス等が肺に行きやすくなるとか考えているのかもしれません。
まあ、症状を抑える薬ですから、苦しくないなら飲む必要はありませんが、あなたの主治医は苦しいなら飲んでも良いと考えて処方したのでしょうから、私だったら飲むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/12/21 17:43

URLを添えて、薬を出してくれた病院の先生に確認して下さい。

    • good
    • 1

薬は、自分が耐えられないから飲むものでしょ?


リンクの先生が言っていることも一理ある。咳、鼻水は防御作用。
しかし、その防御作用で自分がヤラれちゃダメでしょう(笑)

私の住む国では、何でも薬で済ます。
もう、コロナなんてオミクロンで弱体化したから過去のものだし。
薬を飲んでとっとと治します。
    • good
    • 1

いやいや、無茶苦茶でしょそのリンク先の言い分


まぁ信じたいなら信じりゃいいけど、自己責任ですね
    • good
    • 0

病院から処方された薬は医師が責任を持ってますので飲んで下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!