プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マナーで一番、許せないマナー破りは何?

A 回答 (9件)

オバサンのお喋り


電車内や病院内
レストラン内と
場所を選ばず大きな声で喋ります

特に大阪のオバサンは最悪!
阪神タイガースファンも
最低と思ってましたが
何のそれ以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに^^

お礼日時:2022/12/25 17:16

くちゃくちゃと音を食べて食事する人や、口の中に食べ物が入っているのに平気でおしゃべりする人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いますよね~。

お礼日時:2022/12/25 17:15

公衆トイレの個室で長居

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝の駅のトイレは行列ですよね~。

お礼日時:2022/12/25 17:15

頼み方が最悪な奴



手伝ってくれと頼むなら、それ相応の態度で頼め!
と思う。「これやっといてくんない?あとはよろしく〜」とか言う奴はマジ許せん。

マナーかわからんけど。もっと広く言えば、礼儀がなってない奴だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
頼み方も嫌なのがありますものね。

お礼日時:2022/12/25 17:15

レジの割り込み。


なんであんな堂々と割り込めるのか信じられへん。
おたくみんな並んでるの見えへんのかって言ってやりたかった。
けど言えんかった(⁠个⁠_⁠个⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
極まれにいますよね。

お礼日時:2022/12/25 17:14

俺の前に割り込む奴は、煽られて当然。

家までついて行ってやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うほほ^^
クルマのマナーは大変ですよね。

お礼日時:2022/12/25 17:13

トイレを使って流さないやつ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私、昔、病院の清掃員でしたが、激汚い便器だと、下痢上の大便が流されず放置でしたわ。しかも、便器の外まで垂れ流し(><)

激汚いトイレを数々見てきました。

うちで飼ってた猫ちゃんがトイレで小便するのを、昔、観察してたら、
「にゃ~」(拒否声)と鳴かれました。

猫でさえも「みないでくれ、恥ずかしいにゃ」という世界です。

人間の大便とかありえません(怒)

お礼日時:2022/12/21 19:18

一番は、古い蛍光灯40Wが、うすい段ボールの筒に2本はいり、


駐車場との境に1M高さののブロック塀があるのですが、内側に
捨ててありました。

コジマ電気と買った店のシールがあったので、新品交換後の廃棄でしょう。
日曜に行くいつもは留守の実家です。
帰りに車で30分遠回りのコジマ電気で廃棄をお願いできました。

犬のうんちも年2回くらいで大変ですが、蛍光灯はもっと困ります。
そういえば、去年、水道が出しっぱなしで、これも困りました。
其の後、量水ボックスの止水栓閉めてくるようにしてしのいでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不法投棄はよくないわん。

お礼日時:2022/12/21 19:16

成り済ましに拠る自作自演質問!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、あれはおかしな人じゃろ。

お礼日時:2022/12/21 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!