プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール一本で自宅に車で来てくれる若い衆三十人確保しておけば防げませんか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    無償でガンガン呼べます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 00:10

A 回答 (5件)

それができれば孤独死しません。



孤独死、というよりは孤立死です。
突然の心臓発作などなら助けを求める時間もなく誰でも「孤独死」する可能性はあります。

そうじゃなくて日常的に連絡を取ってる人がいないくて、社会的に孤立しているから誰にも気づかれずに1人で死に、長い時間発見されない。
「メール一本で自宅に車で来てくれる」=友達、と定義するならば、そういう友達がいないのです。

「孤独」という言葉は深い意味がある哲学的、心理学的な言葉です。
そういう意味では、人に囲まれている人でも「孤独」はありえます。
「孤独死」ではなく、社会=人から断絶している「孤立死」と言い換えるべきでしょう。
その方が分かりやすいです。
    • good
    • 0

高い金払っていたも、絶対来てくれると思います?

    • good
    • 0

SECOM

    • good
    • 0

日替わりで訪問してくれる若い衆30人なら心強い。

    • good
    • 1

報酬はどうするんだ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!