dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜジュースより水(ミネラルウォーター)が売れる?

A 回答 (8件)

ジュースや、コーラ、サイダーなどの清涼飲料は、糖分を多く含み、身体に良く無い。


 糖質ゼロの飲料も、人工甘味料の体への影響が心配。
一方、ミネラルウオーターは、そうした心配が無く、また喉が渇いた時には、ジュース類より口当たりが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。確かにそうですね。
最近、スーパーなどで買い物しているとき、たまにミネラルウォーターが売り切れになっていることがあるんですよ。
ありがとうございます。おかげでスッキリしました。

お礼日時:2022/12/23 16:45

じゃああなたのデータは?


ソースを教えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にデータないよ。最寄りのスーパーはもちろん、全国各地のスーパーやコンビニやドラッグストアなど見てきたからね。

あなたが触れた話題なんだから、オイラが納得できる回答してから物事言いなさい。できないなら回答しないように。

お礼日時:2022/12/23 16:38

2021年なら十分。


統計資料の見方を知らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、あなたの感想ですよね?
こんな古いデータ、オイラには関係ありません。統計資料の見方を知らない人と話したくありません。

お礼日時:2022/12/23 16:24

弁当や水筒を持って行かないでコンビニの弁当の場合、お茶か水になりますが水の方がミネラルで健康的です、水分補給の場合なども水がいいです。


後お酒の水割りとかの場合水でかなり味がまろやかになったりします。
今ウォーターサーバーが人気なのと同じでジュース=肥満の原因であって血液にちかい健康的なお水が売れてます。
昔のように食い物が乏しい時代はジュースで糖分を摂ったりしましたが
今は健康志向ですのでお水ですね。
    • good
    • 0

あ、察し・・・。

    • good
    • 0

>じゃあなんで、ジュースより水のほうが売れてるの?


だからジュースの方が売れてるって。
ちゃんとURL見てる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、古いデータじゃん。
新しいデータはどうしたのさ?

お礼日時:2022/12/23 15:51

水よりジュースの方が売れてますよ。



https://toyokeizai.net/articles/-/186673

http://j-sda.or.jp/statistically-information/sta …

ちゃんとした業界の情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんで、ジュースより水のほうが売れてるの?

お礼日時:2022/12/23 15:45

水道水が不味いから。


とか、
糖分とか健康を考えた時に良くないものが入っていないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどな

お礼日時:2022/12/23 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!