GSX-R1300隼に乗ってます。
パワーリフト及び、ウイリー走行の操作手順を教えて下さい。

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A 回答 (1件)

パワーリフト?


低速か中速での走行時に低めのギヤで
アクセルを景気よく開いて
タイミングを合わせてハンドルを後ろに引く
ポイントは
ハンドルを引くタイミングとアクセルのタイミング合わせ
それから、ハンドルは持ち上げるのではなく後ろに引くと言うこと
ハイパワーなバイクですから簡単にフロントはリフトすると思いますが
その後、バイクをコントロール出来るかどうかは別問題です

ウィリー走行?
アクセルの開度と体重移動でバランスを取る
やばいと思ったら
リアブレーキを踏むかアクセルを戻す

オススメの練習法は
50~125ccぐらいの中古OFFバイクを購入し修練を積む
いきなり大型車でやろうと言って出来る物ではありません
大型車だと転倒時の車両ダメージも修理代も大きくなります
小型車で河川敷など周囲の迷惑にならないところでアクセルのタイミングや前後バランスの取り方などの練習をする方が結果的には安上がりでテクニック向上に繋がると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
隼の他にFTRがあるので、そちらで練習してみようと思います(^o^)丿

お礼日時:2001/09/10 11:51

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Q125ccスクーターの新車情報

125ccスクーターの新車情報
スクーターを購入予定です
新型のバイクの情報があれば教えて下さい

Aベストアンサー

国内正規品なら各メーカーサイトで。
並行輸入、外車も含めるならこちらで
好みを大体絞り込んでください。
http://www.goobike.com/index.html

もしくは用途や予算、優先するもの例えば
ラゲッジスペースやサイズ、走り、燃費等を
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レビューやインプレを参考にするのもいいです。
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Qスズキ GSX-R1000 GSX-1300R隼について

スズキ GSX-R1000またはGSX-1300R隼に興味があります。
私的には隼のほうが気に入っています。300kmを超える速さやデザインが好きです。ただ200kgを超える車重などを考えると取り回しの不安や、コーナーリングが苦手なのでは?とゆう思いもあります。

GSX-R1000の方は隼とくらべると取り回しが軽そうに見えるのですが、隼より遅いイメージがあります。あくまでもイメージですが...

第一志望は隼なのですが、隼も速度制限されていない年式とされている年式があるようで、もし購入するならどちらがいいのか判りませんし、
やはり新しいモデルのほうが故障が少ないとかあるのでしょうか?

またGSX-R1000の特徴や隼より優れている点などあれば知りたいです。

まだ免許もない初心者です。自分にあったものが判らない段階なのですが、隼に乗っている方やGSX-R1000に乗っている方のアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

初心者という事で、実際を知らない故に色々と誤解があります。

まず隼は、コーナーリングが苦手ではありません。
非常に素直なコーナーリング特性を持っています。
ただ、R1000は隼よりも更にアグレッシブな走りに応えるコーナーリング特性を持っています。

取り回しは、R1000だって嫌になるぐらい重いですよ。
ただ、隼よりはまだ軽い、っていう程度です。

R1000が隼よりも遅いというイメージは、全くのナンセンスです。
明らかな誤解です。

スピードリミッターは、スピードメーターで299キロを超える速度を表示しないように働きます。
このときの実速度は、280キロを少し超える程度の速度だと言われています。
どちらのバイクも、スピードリミッターを解除すれば300キロ以上出ます。
ですので、別にリミッターが付いてても問題ないですし、どう考えても遅いとは言えません。

古いモデルと比較すると、新しいモデルの方が明らかに乗りやすくなっています。それはモデルチェンジをする毎に洗練されて来ています。
古いモデルは、コンピューター制御の詰めがまだ甘く、荒削りな印象で乗り難い所が目に付きます。
この点は、非常に大パワーのバイクである以上、とても重要なポイントです。
例えば、アクセルをほんの少しでも開けた途端にガツンとパワーがでてしまったら、きっと怖くてそれ以上アクセルを開ける気がしなくなりますが、開け始めにマイルドなパワーの出方をすれば、安心してより大きくアクセルを開けて行けるでしょう。

R1000は、隼と乗り比べると明らかに軽快な動きが出来ます。
サーキットで、R1000と同じつもりでコーナーに入って行こうとしても入れません。
何故なら、隼の場合、ブレーキが効かない。コーナーに入れる速度までなかなか落ちない。そして、バンク角が深くなりがちで、その割にすぐ車体のどこかが地面に接地してしまい、ガリガリします。この辺りが隼を「重い」と感じる時ですね。
そしてR1000のエンジン高回転域のエキサイティングな元気の良さは隼にはありません。

しかし、それは隼が遅いという理由にはなりません。
隼はR1000と比較しさえしなければ、コーナーリングも非常に楽しめますし、実際にかなりコーナーを攻めれますし、エキサイティングで文句無くパワフルなエンジン特性です。

R1000より優れる隼の特性は、エンジンが低回転域でもパワーが出ている点です。そのため、太く息の長い加速が楽しめます。

そしてよりリラックスして乗れるポジションが、一般道、高速道路での走行にゆとりを持たせてくれます。
隼の方が、バイクとしての懐の深さのような物を感じます。

サーキットを走らず、R1000よりも隼に魅力を感じているのであれば、素直に隼を選べば、間違いは無いでしょう。


・・・でも、その前にもっと小さい、250ccくらいの排気量のバイクでバイク自体に慣れることを、個人的にはお薦めします。

初心者という事で、実際を知らない故に色々と誤解があります。

まず隼は、コーナーリングが苦手ではありません。
非常に素直なコーナーリング特性を持っています。
ただ、R1000は隼よりも更にアグレッシブな走りに応えるコーナーリング特性を持っています。

取り回しは、R1000だって嫌になるぐらい重いですよ。
ただ、隼よりはまだ軽い、っていう程度です。

R1000が隼よりも遅いというイメージは、全くのナンセンスです。
明らかな誤解です。

スピードリミッターは、スピードメー...続きを読む

Q新車情報について。

新車情報について。
今年か来年に新車購入予定なのですが2010年以降に発売されるミニバンの情報知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

主立った所だとこんな所でしょうか。

トヨタ:2011年4月に、新型ミニバンハイブリッドカー
    2011年中にアルファードのハイブリッドタイプ追加

ニッサン:2010年8月に、エルグランドをフルモデルチェンジ
     2010年11月にラフェスタをフルモデルチェンジ(後継車の可能性もあります)
     2010年12月にセレナをフルモデルチェンジ

ホンダ:2010年9月にエリシオンを一部改良

マツダ:2010年7月にプレマシーをフルモデルチェンジ

スズキ:2010年12月にランディをフルモデルチェンジ(ニッサン、セレナのOEM車)

QスズキGSX-1300R隼 表記が間違えていたらすいませんが、動画など

スズキGSX-1300R隼 表記が間違えていたらすいませんが、動画など見ると、とんでもなく速く、あれが市販車?と思う位ですが、最高速はどれ位出るのでしょうか?市販車(二輪)では隼が一番速いのでしょうか?また四輪で太刀打ち出来るとしたら、どの車に相当するのでしょうか?市販ノーマル車でお願いします。

Aベストアンサー

隼は08に出た新型はリミッターオフのみで 334キロ出るそうです。

0―400m加速は9.7秒、もちろん量販車世界最速です。加速で言うと0-100キロ加速がもっと現実に近いですが(400mも全力加速すると危険すぎる)3秒きることはそう難しくないです(記録は2.6秒)

4輪で言うとブガッティ・ヴェイロンが有名ですが、(407キロ、2.5秒、9.9秒)1億8千万しますし、これを量販車といえるかどうか。
ちなみに0-400は隼のほうが速いようです。

一般的な高性能量販車というとポルシェフェラーリですが、その両者の最高峰911GT3とエンツォ、最高速以外は隼に及びません。
ポルシェ911GT3で340以上3.2秒11.0秒、エンツォで350キロ3.3秒11.2秒とされてます。

特に0-400は1秒以上の差があることに注目です、ゴール付近では200キロ近く出てますから、秒速50m以上です。1秒差ということは50m差ということです。
400m走って50m差、大差ですよ。

最高速が及ばないのはその空気抵抗の違いのためです、4輪はこのクラスでCd0.3前後ですが、バイクはフルカウルで相当よくても0.5をきりません。

隼は08に出た新型はリミッターオフのみで 334キロ出るそうです。

0―400m加速は9.7秒、もちろん量販車世界最速です。加速で言うと0-100キロ加速がもっと現実に近いですが(400mも全力加速すると危険すぎる)3秒きることはそう難しくないです(記録は2.6秒)

4輪で言うとブガッティ・ヴェイロンが有名ですが、(407キロ、2.5秒、9.9秒)1億8千万しますし、これを量販車といえるかどうか。
ちなみに0-400は隼のほうが速いようです。

一般的な高性能量販車というとポルシェフェラーリですが、その両者の最高峰91...続きを読む

QTV番組「新車情報」

私は福岡県内に住む者ですが、
むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、
いま放送されているのでしょうか?
その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日 24:30~25:15
TSC (テレビせとうち) 火 24:50~25:35
ABN (長野朝日) 水 24:55~25:40
TUY (テレビユー山形) 木 25:05~25:50
TUT (チューリップ放送) 木 25:20~26:05
TeNY (テレビ新潟) 木 25:25~26:10

LCV (レイクシティケーブルビジョン)
金曜日
 タイタス・スキャット (北海道札幌市)
 金沢ケーブルテレビ放送 (石川県金沢市)
 コアラテレビ (千葉県松戸市)
 テレビ松本ケーブルビジョン (長野県松本市)
 伊那ケーブルテレビジョン (長野県伊那市)
 丸子テレビ放送 (長野県小県郡丸子町)
 広島シティケーブルテレビ (広島市南区)
 中国ケーブルビジョン (広島市中区)

ビクトリーチャンネル (スカイパーフェクTV)
 1日1回、7日間で7回放送
月18:00、火21:00、水23:00、木22:30
金20:00、土20:30、日20:30

以上はTVKのホームページを参考にしました。

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日...続きを読む

Q★新車購入☆ CB1300(ABS)・XJR1300・GSX1400で迷ってます。

はじめまして、よろしくお願いします。現在乗っているイナズマ400が車検を迎えるのでこれを機会にビックネイキッドに乗り換えたいと考えています。

 現在の候補はCB1300(ABS)、XJR1300、GSX1400です。それぞれ魅力があり、CBは安心できるホンダ製というところとABS、XJRはスタイル、GSXは1400ccという排気量です。結局自分では決めきれず車検の日が来てしまいそう・・・

 出来れば上記3機種のオーナーの方に、細かい部分の優位点を教えてもらいたいと思います。優柔不断な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
(※すべて「新車」で考えています。)

Aベストアンサー

No.5です。
不満な点は初期型(K1)なのでたまに突然エンストすることでしょうか。FIの不具合らしいのですが治していないので私が悪いのですね。新車であれば改善されているはずなので問題ないでしょう。
あとは~、オイル交換が高い!
油冷だから仕方ないですが4.7ℓですからね~。四輪並みです(笑
どれだけメンテにお金と時間をかけるかによりますが、ランニングコストもリッターオーバーだとそれなりにかかりますよね。
それと、玉数が少ないせいかカスタムパーツが少なすぎますね。私はあまりそっち方面には興味がないので問題ないですが、欠点といえば欠点でしょうか。気づいたらまたあげてみますね。
どのバイクにしようか悩んでいる今が一番楽しいですよね。でも、納車されたらもっと幸せになります。安全運転でよいバイクライフを。

Q欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言

欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言語不問)

Aベストアンサー

プレミアムブランド中心というわけではありませんが お勧めサイトとして
日本のサイトでは
WebCG
http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

海外サイトなら
http://www.insideline.com/

Qスズキの隼とホンダのCB1300

タイトルにありますバイクについて質問です。

現在、ホンダのCBR250Rに乗っています。
お金をためて2,3年後には大型二輪車に乗り換えようと思っています(大型二輪免許はすでに持っています)。
見た目でスズキの隼かホンダのCB1300(SUPER BOL DOR)のどちらかにしようと思っているのですが、両者について違い、お勧め等、幅広く御意見や、体験談などを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ボルドールは安定して走れます。
完成している、優等生、マイルド、誰でも乗れる
乗っていてそういう言葉が出てきます。
カブとCBはホンダの最高傑作なんじゃないのか?と思いました。

隼は日本の一般道じゃ持て余しますよ。
言い方を変えると「勿体ない」です。
サーキットに頻繁に行くとかでもなければ、
本当に勿体ないです。
買ったままの状態で300キロ出るだけあって
乗っていて「もっと回したい」とは思いました。
アメリカのハイウェイとかだったら気持ちよさそうです。

Qホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。

Aベストアンサー

スズキの場合は、業界で1番新車情報が洩れない所なので・・・。

逆にホンダは、登場前からプレサイトみたいなものを、
開設する場合が多いですね。
(先日のフィット・フリードのように)

Qフォグランプ及びデイランプについて

はじめまして.フォグランプの取り付けに際して、現在、純正のヘッドライト及びフォグが付いておりますが、位置がお互い上下にくっついて、別にバンパーに社外品で付けようと考えております.しかし、量販店ではフォグが4灯になるので車検は通らなくなると聞きました.
 しかし、例えば中にはワンボックスの純正でフォグが4灯以上装着しているものも結構見受けられます(CMとか雑誌等にて).それは合法なのでしょうか?最近は、随分と車検内容に規制が掛かり、フォグは元より車内灯にまで規制があるとも聞きました.更に、車検部類では“その他の灯火類”としての分類に当てはまる、デイランプに規制はないのでしょうか(LEDの個数等)?
 

Aベストアンサー

すでに回答が出ていますので、補足を。

フォグは同時点灯が2灯までです。
しかし、例えば、純正フォグが付いている場合、そのフォグが点灯しないようにして、別のフォグを付けると車検に通りません。
整備不良になるためです。

車に付いている以上、点灯しなければいけないようです。つまり、4灯以上車に取り付ける場合、同時点灯しないような配線にする必要があり、非常に面倒ですね。
(ディーラーで言われました。この理由で私は車外フォグを付けるのをあきらめています。)

ですので一般の車で合法的な4灯以上のフォグを付けている車がどれだけいるのかは疑問があります。

後、デイライトですが、点滅するタイプは車検に通りませんので、注意が必要です。
(常時付いている物は大丈夫です。)


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