プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GSX-R1300隼に乗ってます。
パワーリフト及び、ウイリー走行の操作手順を教えて下さい。

A 回答 (1件)

パワーリフト?


低速か中速での走行時に低めのギヤで
アクセルを景気よく開いて
タイミングを合わせてハンドルを後ろに引く
ポイントは
ハンドルを引くタイミングとアクセルのタイミング合わせ
それから、ハンドルは持ち上げるのではなく後ろに引くと言うこと
ハイパワーなバイクですから簡単にフロントはリフトすると思いますが
その後、バイクをコントロール出来るかどうかは別問題です

ウィリー走行?
アクセルの開度と体重移動でバランスを取る
やばいと思ったら
リアブレーキを踏むかアクセルを戻す

オススメの練習法は
50~125ccぐらいの中古OFFバイクを購入し修練を積む
いきなり大型車でやろうと言って出来る物ではありません
大型車だと転倒時の車両ダメージも修理代も大きくなります
小型車で河川敷など周囲の迷惑にならないところでアクセルのタイミングや前後バランスの取り方などの練習をする方が結果的には安上がりでテクニック向上に繋がると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
隼の他にFTRがあるので、そちらで練習してみようと思います(^o^)丿

お礼日時:2001/09/10 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!