アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家引き業                中学卒業レベルの頭脳で現場リーダーになれますか?              図面とか読めますか?

A 回答 (3件)

私の父は中卒の職人だった。


依頼を受けたら車での送迎付きに接待もよく受けていた。
父が1週間働けば一家6人が余裕でくらせたよ。
今でも私の稼ぎなんて足元にも及ばない。
それと学力とリーダーシップは全くの別物だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいお父さんですね!       励みになります。 ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/24 16:54

曳き家業ってこと?


日本の伝統的な仕事だから数百年の知識が書物(今で言うマニュアル)になっているものと思う
親方の下で何年か修行でも積んだら成れるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!曳き稼業です!         ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/24 15:19

現場リーダーは統率力の問題です、学歴ではない。


図面を読むのも、その道の勉強をすればよろしい。
決して学歴ではない。
 
要するに学歴より、その仕事に対する情熱、知ろうとする知識欲それらがあれば良い。
つまり学校の勉強だけが勉強ではなく、仕事に関しては一生勉強です。
 
但し、可能であれば高校程度は出ておいた方が後々楽だと思います。
それは人と話をした時に出る話題などで、話が合わせやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました!          ご丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/24 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!