プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。英語について

everyoneって「代名詞」ですよね

なのに、「they」や「them」などと、代名詞に変えれますよね。

これはどういうことですかね?

A 回答 (2件)

代名詞というのは (ある意味) 「名詞の変わりに使えるもの」ということ. 「代名詞に変えれます」からなんだというのだろうか.

例えば this や that だって it に「変える」ことはできるでしょ?
    • 0

everyoneは、theyには置き換えられないと思います。

前者が表すのは単数で、後者は複数です。

everyは複数や集団を表すのではなく、「それぞれ、一つ一つ」を意識して結果的に「全て」を表している感じでしょうか。そういう意味で”you’re everything”はなんか変だけど、”you’re all”だと日本語で言う「あなたは全て」に近い意味でなんとなく言いたいことわかるというのはあります。
そういう意味で、集団を表すtheyとは意味が全く違います。

allであればtheyにするのは不自然ではないと思います。allは単数扱いですが、まとまった集団を表しています。そういう意味でeveryと意味が全く違います。
    • 1