アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の精神科で薬を貰ってますが、明らかに1ヶ月分足りないので 場所変えて初診でまた薬貰えますか?ばれて実費になったりしないですかね?

A 回答 (2件)

私も複数の心療内科で同じ薬を他ではもらってないことにして掛け持ちしてもらってたことありますが、バレません。

実費にもなりませんでした。しかしマイナンバーカードと紐付けされた保険証になるともしかするとバレるかもしれませんね
    • good
    • 1

保健所では重複心療として、一方は実費となるでしょう。


なぜ1カ月分も足りなくなったのかは焦点の一つになりますが、
現在通院している精神科に事情を説明して、
健保で処方していただけるかを相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!