プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式市場は株仲間の気持ちが必要と言われますが株やってる人は一般人と一緒なのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

株仲間って言うのは存在しません。

    • good
    • 0

>株式市場は株仲間の気持ちが必要と言われますが



言われませんwww
    • good
    • 3

>株式市場は株仲間の気持ちが必要と言われますが


誰がそのようなことを言っているのですか?
株式投資は投資家個別にマインドと資金が異なり、当然、投資判断目線も異なります。
株式市場にはセンチメントというものがあり、「市場心理」を表します。
市場心理というのは、ファンダメンタルに大きく影響を受けます。

株式市場には様々な人が資金を投下しており、個人投資家にも初心者からベテラン、一般人から富裕層まで多くがおられるため、その投資家全員が同一の考えであることはありません。

ただ、業績動向や地政学リスク、世界の要人発言、金融経済など様々な株価変動要因に影響を受けるため、売り行動や買い行動に連動性が出るということが言えます。

しかしながら逆張りを考える方も一部おられ、下げ局面で売りを仕掛けたり、上げ局面で売りぬけて利ザヤを稼ぐ方もおられます。

株式投資で利ザヤを出すのは難しく、一般の方は出資配当をベネフィットと考えた投資が多いと思います。

株式投資でみんなで共有しあえるのは譲渡益ではなく、配当です。
業績が好調で高配当を継続実施している企業の投資家は投資マインドが同一であるでしょうね。

それ以外は個別に違うと思いますが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 12:39

別に普通とかわらないです。


ただ経済状況、為替相場、国際情勢、企業決算について詳しい人が多いですね。

「株仲間の気持ち」という意味はわかりませんが、株をしている人の気持ちを把握するということではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 09:04

いえいえ~、こちらこそよろしくお願いします〜

「株式市場は株仲間の気持ちが必要と言われま」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!