プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が気に入らないとか、あいつ間違ってる!って正義感でその人のことをいじめたり、嫌がらせしたりする人は人としてまともなのでしょうか?

A 回答 (5件)

まともくないですわ。


輩自身が苛めの対象となるべき人格破綻者、限りなく
サイコパスの要素がありますわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

まともではないと思います。



あと、他人を間違っていると思うのは主観であって、正義感でもないような。

まともな人であれば相手と話すと思います。
    • good
    • 1

正義感で言う人はあくまで間違いを正そうとしてるだけでイジメてるつもりではないでしょう。


「イジメは、イジメられたほうが『イジメられた』と思えばイジメとして成立する」とは言うけど、
イジメられたと言う側の受け止めかたが、被害妄想や卑屈感が過ぎるって場合もあると思うんですね。
その正義感でたしなめたりするのをイジメと受けとる場合がソレかな、と思います。
    • good
    • 0

正義感なのかな?


自分から見て印象が悪いって思い込みしているだけってのがありそうなので、まともな人じゃないでしょ。

まともなら嫌がらせじゃなく対話をすると思う。
    • good
    • 2

そのいじめ嫌がらせは具体的にどんなモノ?仕事でもそうだけど、いじめられたと言って辞める人の殆どはそう思われていないからね。

嫌とか組ませるなとか、それに苦言をされていじめられたってのは違うわな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!