アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身でいると独りぼっちでいると自由なのはいいけど年々子供嫌いになっていくし子連れを見るのも嫌になっていく。
そう思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (7件)

周囲と違う、集団・グループに属せない、自分だけが違う・孤立する・・・


不安になったり、承認欲求が満たされなかったり、存在意義が薄れたり、認められ役に立って、貢献してこそ満たされるって結構ありますからね。

自由、勝手とかって、それが満足し満たされ用が足りていれば気楽で不自由もなく良いのですが、逆に何一つ思うようにならない、満たされないときは寂しく不満、当たり前なんです。

楽しいことも共感し周囲、仲間と盛り上がってこそ倍増もしますしね。

みんな、あなたと一緒ですよ。
だからこそ、合わせてでも手間を掛けてでも共有・共感を得ようとするか、それも煩わしくて孤立・孤独を自由と見なして選ぶかも自由です。
    • good
    • 0

孤独は最高の贅沢です。

貴重品!
    • good
    • 0

バツイチ四十だい男


子供なしです

いいえ、知らない家族連れ、微笑ましく感じます(^^)/

私はとにかく人が寄って来て寄って来て仕方ない性分なので
日々
孤独の確保に腐心していますが。
    • good
    • 0

私は40代独身男性ですが、子供は年々好きになってきています。

父性が強くなってきているのだと思います。

基本的に、女性も歳を重ねるごとに母性が強くなっていくものではないかなと思いますが、質問者さんの場合は、妬み嫉みが強く表れているため、子供嫌いになってきているのかも知れませんね。

あるいは、世の中、「自分と血が繋がった子供しか愛せない」という人もいますから、質問者さんはそういうタイプなのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が好きだからって赤の他人の子供に話しかけたりしたら不審者だと思われて通報されかねませんから。

お礼日時:2022/12/26 12:28

こども産むまでこども嫌いだったって言う人たくさんいるから、珍しいわけじゃないと思います。

こどもって基本的にうるさいしね。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

猫ちゃんがいれば良いじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!