アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマス、土日で1kg増えてしまいました。
代謝が悪くて毎日400g程しか減らない身体
なのですが、どうにか元に戻すには
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

短期間で上がる数字はむくみが殆どなので、食べすぎた成分を調整しつつ浮腫みを排出してあげると調整できます。



1、食べすぎた成分
揚げ物なら油っこいもの、ケーキなら油と甘いものを普段のお食事からすこし控えるくらい

2、水分をこまめにトイレは我慢しない

3、ウリ科の野菜や切り干し大根をレシピに含める(食事のいちばん初めに食べる)

4、寝る時にふくらはぎの下に枕

5、半身浴

6、寝る前に仙腸関節のストレッチ

7、メディキュット
    • good
    • 0

1日、2日の体重増加は、ただの水分の量の変動です。



毎日食事を、基礎代謝から3割減らしたとしても、1ヶ月で減る体重は、せいぜい1から2kg。1日になおせば、50g程度が限界です。400gも減らせるわけがないのです。

逆に、土日で、1kg、脂肪や筋肉で体重が増えるなら、正常に消化して、通常の食事の5倍ぐらいを食べる必要があります。そんなことは、普通の人にはできません。

土日1kg増えたとおもっても、普通に生活するだけで体重は増えません。
    • good
    • 1

クリスマスの体重増加は必要経費と割り切るべきでしょう。


でなければ精神衛生上よくありません。
よって、すぐに戻す必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!