アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし中国が台湾を攻めたとしたら
当然日本も影響ありますよね?

血を流しますか?

A 回答 (6件)

100%影響あります。



台湾を攻めるためには、嘉手納基地を無力化する必要があります。
無力化するには
基地を攻撃する
基地を撤退させる
基地を占領する

沖縄の基地反対派=中共の工作員ということになります。

敵基地攻撃で沖縄県庁を爆撃する必要があると思います。
    • good
    • 4

国際的には内政干渉はしないルールがあります。



日本は台湾と国交がありません。
つまり、台湾を独立国と認めていない。
中国の一部です。

大陸と台湾が揉めるのは、日本でいえば、九州と本州が揉めるようなものです。
外国は他国の内政に干渉してはいけません。
    • good
    • 0

それまで行くかも知れません。

祖国防衛あるのみです!備えあれば憂いなし!油断大敵です!現下はロシアが、独裁共産覇権侵略主義の基にしておるウクライナ戦争に関心を、持って日々過ごし新年を迎えましょう。
    • good
    • 2

台湾で製造して日本に輸入してる製品がけっこうあるので、経済的なダメージが大きいでしょう。

プラスに働くかマイナスに働くか判りませんけど。
武器を使う戦争ではなく、輸出輸入の制限のような経済戦争の形になるでしょう。
    • good
    • 0

安倍前首相は数々の嘘をついたが、彼が言った数少ない真実の一つが「台湾有事は日本有事」。

 当然中共軍が台湾に侵攻すれば日本は自国を守るために自衛隊が出動しなければならないし、米国からも自衛隊の出動は厳しく求められるだろう。 しかし、中共軍にはまだまだ台湾に侵攻する能力が無く、周近平も中共軍に対し、「(中国共産党創立100年になる)2027年までに台湾進攻の準備を完了せよ」と指示しているだけ。 台湾進攻には、第二次世界大戦のノルマンジー上陸作戦と同じ規模の100万人くらいの兵士を台湾に上陸させる必要があるが、現状中国には民間船もすべて含めて、100万人の兵士に台湾海峡を渡らせるだけの艦船すら無い。 いずれにしても、台湾進攻に際しては中国も世界からの経済制裁も含めて、大きな痛手を被ることになる。 中国は「戦わずして勝つ」の孫氏を産んだ国だ。 周近平も、プーチンよりははるかに賢明と思われる。 習近平は軍事侵攻よりも、戦わずして勝つ方法を検討しているの間違いない。 中共には、血を流さずに香港を中共化した成功体験がある。 習近平が台湾への軍事侵攻をことあるごとにちらつかせているのも、今の民進党政権では中国の軍事侵攻を招く恐れがあると台湾国民に思わせて、親中の国民党に政権を取らせるためだろう。 国民党が再度政権に就けば、中共は政府の中枢に中共の息のかかった人物をどんどん送り込む。 そして、超親中派の政権を作り上げ、大陸からの人間もどんどん移住させ、台湾を香港化させて、実質併合してしまう腹だろう。
    • good
    • 0

石垣辺りで


中国と交戦状態になる可能性がありますね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!