アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務はおすすめですか?どんな感じなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 工場といってもピンキリなんですね。やばい感じのところとよさそうな工場を見分ける方法はあるんでしょうか?

      補足日時:2022/12/29 13:21

A 回答 (7件)

工場勤務は色々あります。


夜勤ですと疲れますし、
工場なので
危険な仕事もあります。
    • good
    • 0

工場勤務はおすすめですか?


 ↑
工場勤務といっても、色々あります。

工場の事務仕事をやる場合もあれば
エンジニアとしてデスクワークする場合も
あります。
エンジニアは大卒が多いです。

また、現場のラインで働く人もおりますが、
これはほとんどが高卒です。




どんな感じなんですか?
  ↑
現場のラインで働く場合は、結構しんどい
ですよ。

力仕事をする現場もあるし、
流れ作業で単調極まりない現場もあるし、
かなり危険な現場もあります。
その反面
清潔で女子でも出来るラインなんてのも
あります。

鍛造工場などは指の無い人がゴロゴロ
していました。

入れ墨者もいたし、外国人がいる
所もあります。

流れ者なんてのが、本当にいたんだ
という経験をしたことがありました。
警察が来る、という噂が流れた途端
会社に来なくなりました。

ガン患者が異常に発生する、なんて
鉄工所もありましたね。

イジメもありますが、事務所に比べれば
精神的には楽です。



事務所は、一般の会社と同じです。
    • good
    • 2

工場は生産する量をあらかじめ決めてるのでほぼ残業がないです。


ただ出世しなくてしたとしても役員手当であまり変わらない。
なのでずっと勤めてるといい事があるではなくて、ずっとこのままの仕事を続けようって頑張りを持てれば工場勤務はいいですね。
    • good
    • 1

夜勤があるとこもあります。


工場で作る物によっては工程の中でかなり危険な事をする事もあります。
    • good
    • 0

経験者としては、工場勤務はおすすめです。


職場の人間関係が良好。いじめなどはもちろんありません。
工場勤務は、業務能力を客観的に評価しやすいために、例えばあいつは嫌いだから低い評価しかされないと言った、主観による評価が入る余地がありません。
 他にも、有給休暇も比較的取得し易いなど、おすすめの業種です。
    • good
    • 0

橋梁はデカイ物作るので中々面白いが男ばかり


バッテリー関連は今大忙しで女の子も大量に働いてる
お菓子工場は奥さん不倫宝庫
    • good
    • 0

工場といっても色々ありますが…


夜勤があると
慣れるまでキツいですし
危険な仕事もありますよ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!