アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行かないで済む決定的な理由を教えて下さい。反りが合わない親戚が私が高齢で恋人いない歴イコール年齢の事でこれでもかというくらい説教をするからです。その親戚は矍鑠として老いたり亡くなる姿が全く想像できないのです。親がその人に必ず連絡するのです。

A 回答 (9件)

疎遠状態にすれば良い。

    • good
    • 0

「欠席します」と連絡を入れれば


それでいいです。
理由は「やんごとない事情があって」で。
    • good
    • 0

何度も法事はありません。

その都度「なる程だなぁ」という理由をつけて出席しないようにすれば。
    • good
    • 0

ナントカ教会に改宗したからサタンの儀式には出られない。

    • good
    • 0

こんばんは



親が何を連絡するのですか?

コロナになったと言えばいいです。法事が有るたびに、病気(風邪・腹痛・頭痛等)になればいいです。
    • good
    • 0

故人を弔う気持ちがどのくらい強いかの問題ですから、「永遠に行きたくない」というのなら、永遠に欠席で良いですよ。



理由は「あの親戚がいるから」で十分です。

何を言われようと知ったこっちゃないでしょ。
    • good
    • 0

「ちょっと調子悪くて・・・もしコロナだったらみんなに迷惑かけるから行かないね」


でいいのではないですか?
    • good
    • 2

恩知らず、親不孝ですよ!

    • good
    • 1

仕事入れてしまうか、病院にいくか、蒸発するか、突然旅立つ、



とかです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!