性格いい人が優勝

今より給料の良い所に転職する時、今の職場には何と伝えて辞めますか?

A 回答 (8件)

仲間内には正直に言ってもいいと思います。

退職願いは決まり文句がいいけど。心配なら、離職票や源泉徴収票や給料などもらうべきものを全部もらってから、言えば?
    • good
    • 0

別に何もいう必要はないでしょう。



どこかで繋がってるかもしれない人たちに対して、いちいち捨て台詞を言わなきゃ自尊心を満たせない人って人生損するよ。
別にメリットがなくデメリットになる可能性があることをいちいちいう必要はない。当たり障りなく、「今までお世話になりました。ありがとうございました。」と行って別れればそれで十分。
    • good
    • 1

辞める時には、波風立てずに、円満退職。



一身上の都合により、会社を辞めたいと思います、、、と言う。
    • good
    • 0

何も伝えません。

伝える意味がありません。辞める理由が自己都合なのか会社都合なのか会社と合意すれば、それ以上は何も伝える必要がありません。
    • good
    • 0

人は常に相手のことを考えて行動するべきです。


自分に大きな損害が起きない範囲で。
「ウソも方便」とは、そういうことです。
自分がやりたかった仕事とか、突っ込まれてもいいように具体的なことは言わない。
    • good
    • 0

余計なことは一切言わない。

職場の人には「他にやりたいことがあるので、、、」ぐらいにお茶濁した言い方が無難です。
    • good
    • 0

「一身上の都合」

    • good
    • 0

一身上の都合により、


それだけで十分ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!