アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官、消防士、市役所
公務員の中で1番給料が低い職種、高い職種は何になると思いますか

A 回答 (4件)

警察官、消防士は俸給表が行政職ではなく公安職の適用になります。


ですので、基準が一般行政職よりすこし高くなっていますね。
あと手当については警察官より消防士の方が多いでしょう。

したがって
消防士>警察官>市役所 になるでしょう。

ただ出世できるポストは市役所の方が多いので、出世できれば逆転します。
    • good
    • 2

同じ高卒なりだとして やはり 警察官 消防士 市役所の順です

    • good
    • 1

警察・消防は当直手当がつく分、少し高いと思います。


低いのは市役所かな。
    • good
    • 1

3者共に地方公務員ですから、


基本給(諸手当は除く)はほぼ同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!