プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息が上がるのが早いです。
咳や鼻水が止まりません。
同期息切れでしにそうです。
誰か元気づけてください。

A 回答 (3件)

こんなにしんどいのに、ずっとがんばってらっしゃったんですね…


新年をご家族さまにも気持ち良く迎えさせてあげたい、という気持ちは分かりますが、YUMEKOMACTIさまが本当にダウンされてしまったら、ご家族さまも辛いと思います…

いつもいつもがんばるのでなく、どうかご自身のお身体もちゃんと休ませてあげて下さいね。

後遺症は、ウイルスが体内からなくなれば消えるそうです。
でも、寒い季節は空気が冷たくて、喉や鼻粘膜への刺激にもなり、寒暖差も身体への負担が大きいです。
どうか本当にご無理なさらず、年末年始はゆっくり過ごされて下さいね。

オミクロン株は軽症とは聞きますが、ウイルスが体内に残りやすいそうですし、ぶり返したり再感染も少なくないようです。

年末年始は病院もお休みのところが多いと思いますが
『オンライン診療 年末年始 コロナ』
で検索されれば、対応してもらえる病院が見つかると思います。
調べておかれるだけでも安心かな、と思います。

パルスオキシメーターはお持ちですか?
自治体で貸し出しもあると思いますが、アマゾンなどでもありますので、持っておかれると少しでも安心かな、と思います。

息切れや苦しいと不安になりますが、バルスオキシメーターで酸素飽和度が確認できれば、少しでも安心かな、と思います。
もちろん、必要な時にもきちんと判断できると思います。

私も持ってます(⁠^⁠^⁠)
https://dretec.co.jp/medical/pulse_oximeter/ox-1 …

https://amzn.asia/d/aWTelN6

酸素飽和度が96%以上あれば安心ですし、万が一96%以下になると肺炎の可能性があり、93%以下なら、酸素投与が必要なので、かかりつけ医か、#7119で電話相談が必要になると思います。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

https://mame-clinic.jp/column/%E3%82%B3%E3%83%AD …

↑7.にありますが、息切れしたり呼吸が苦しい時は、口をすぼめて呼吸したり、歩くリズムに合わせて呼吸するといいそうです。

長く息を吐きながら4歩
息を吸いながら2歩
というように呼吸と歩くリズムを合わせるのだそうです。

どうか一日でも早く、良くなりますように…☆
    • good
    • 2

…長い療養で体力が落ちてしまったのでしょうか?後遺症はまだまだ分からない事が多いので心配ですよね‥汗。



お住いの自治体の電話相談を検索して、相談なさってみてはどうでしょうか‥汗。

オミクロン株に変異してからは、重症化も死亡率もかなり減少して、私の周囲の高齢者でも感染しても元気に回復していますよ。

…だだし、コロナパンデミック前から長く患っていた高齢者さんが、とどめを刺されるように亡くなっている感じがします‥冷汗。

こまめにしっかり水分を補給してください。
    • good
    • 1

気管支炎のような症状でしょう、のど飴をなめましょう


空気清浄機も忘れずに。
免疫力が過剰になってる症状です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!