アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション側は老人というだけで打ってくれないの?

そもそも若いうちはローンとか組んだら苦しいから、マンション買える金額まで貯めてから
一括でマンション買った方がよくない?
そうなると、自ずと定年後になるよね?でも定年後とか老人にはマンション売ってくれないの?

A 回答 (9件)

一括現金なら売るでしょう...無論、連絡先は必要です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/03 09:18

貸すならともかく、売るなら


年齢は関係ありません。

ただ、ローンの審査が通るかが
問題になるだけです。

だから即金なら問題無く購入出来ます。
    • good
    • 1

7000万円のマンションをほぼ全額現金で買うシニア世代! 首都圏マンション購入者にみる高齢者の底力とは



https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110786
    • good
    • 1

老人に売ったら何か弊害があるかと考えれば何も支障が無いと思いますが、買った人が病気や年老いて死んでも不動産屋は関係ないです、相続人が相続するだけです。

ボケになって火を消し忘れて火事になたとしても周りに住人は迷惑するが不動産屋の責任ではなく関知しないでしょう。
老人だから売らないという理由がありません。
仮に一部ローンを組んだとしても、返済できなければ銀行がマンションを差し押さえるなりして返還するので、不動産屋は無関係です。
    • good
    • 0

老人はマンションのような高額商品にローンは組めませんよ。

キャッシュ(一括払い)で買うことです。
    • good
    • 0

一括なら老人でも買えるでしょう。

ただ、貨幣価値の落ち方がすごいから、貯めるほうが損だと思う。50年でJR一駅は5倍になったからな。貯めはじめの1万円札は今の2000円くらいになるけど。
    • good
    • 0

高級老人ホームに入れないなら


むしろ売ってる。70代で普通に買う
タワマンの低~中階層は多くが老人ばかりです。

足腰弱い老人にやさしい物件
都内なんて老人向け小さな部屋で1~2億突破ですよ
馬鹿みたいですわ

地方の医療施設併合型もそろそろ億単位だしね
    • good
    • 0

売ってくれるんじゃないですか。

。。
    • good
    • 0

マンションを買おうとしただけで打たれたらかなわん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!