プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間ぴったりに待ち合わせ場所に着いて、「あーごめんー!!待った??」と聞いたら友達が「うん」と言ってきてびっくりしました。私は5~10分くらいの遅刻なら待った?と聞かれても「待ってないよー!!いまきたところ!」と言うようにしてました(その友人にも)。てゆうかそれが当たり前と思ってました。価値観を押し付けるのもダメだと思いますが私の感覚がおかしいだけですかね?かれこれ2ヶ月ほど前の話なのですが未だに忘れることができません。多分自分自身ショックだったんだと思います。笑皆さんならどう反応するのが正解だと思いますかー!

A 回答 (4件)

その友人がそういう人なのです。



あなたは10分前についた。
友人は15分前についた。

友人はやはり「うん」というでしょうね。

時間に遅れていないのなら、「待った?」と言わないことですね。
    • good
    • 0

ほんとですね。

私もあなたのように対応してるので、そのご友人の対応には瞬間ムッとしますよね。

私だったらすぐに時計を見て
「ああ良かった!ピッタリだったんだね、待たせたかと思って焦っちゃった」
と言うかな?だってピッタシならあなたは全然悪くないし、待っていたのは彼女の事情でそうしていたのだから、謝る事なんてないです。

あなたからは少し遅れても「待ってないよ~」と言って貰えてたのに厚かましい人ですが、まあそれぐらいならありがちだから忘れて上げませんか?

でも何度もあるようならあなたの気持の安定のために徐々に遠ざかった方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

待ったのなら、待ったと言うし、嘘はつかない。

むしろ、丁度に来て「待った~」と自分から言っておいて、正直に言ったことに違和感を持つこと自体異常に感じる。自由に返事を言わせない、自分を立ててってことだから。
    • good
    • 2

ご質問拝見した限りではご質問者様の考えに同感ですが、ご質問に無い部分に何かがあるような気もします。



もしかしたら此方か相手かは分かりませんが時間ピッタリだと思ってた時間がそもそも違っていたとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!