プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の中国の皇帝の隣に女の人が二人、巨大な葉っぱみたいなものを持って立っていますがあの女の人は何者なんですか?

A 回答 (6件)

ドラマでしょ。

単に画面の見栄えを良くしているつもりなのでしょう。
古代中国は男尊女卑の国です。実際にはあんな目立つ場所に女性を配置するなんてことはしません。
    • good
    • 0

女官ね。


宮中の女性職員ですよ。お手付きあると後宮で、専用の房が与えられます
    • good
    • 0

扇風機役の人w

    • good
    • 1

宦官じゃなくて?



まぁ扇風機役もしくは影を作る日傘役
どういう情景なのかわからんけど
    • good
    • 1

> あの女の人は何者なんですか?



宮女、

歩輦図は中国の唐の画家である閻立本による絵画です。縦38.5cm、横129.6cm、現在は北京故宮博物館に収蔵されています。内容は、ソンツェン・ガンポが唐の皇女である文成公主を連れて吐蕃へ帰って結婚するとのことです。この絵画は唐の代表作品の一つで、貴重な芸術価値を持っています。
https://ameblo.jp/parblojapan/entry-12571885036. …

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s& …
「中国の皇帝の隣にいる女の人」の回答画像5
    • good
    • 0

扇風機の役。


古代ローマの時代を描いた映画などにも、似たような役の召使いが登場してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!