アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光地で道路の真ん中で撮影する人が問題になっていますが車が観光客にクラクション鳴らしています。その場合のクラクションは違法ですか?クラクション使うより一言声をかけたら良いのになと思いました。

A 回答 (7件)

お正月は車が少ないというか全く通らない道路あります。


そこで車道を縦に渡る人、結構見かけます。
信号まで行くのが面倒。
あるいは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
I I \ \
I I  \ \
I I   \ \
I I    \ \
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という状態の\道を渡る行動よくやります。
    • good
    • 0

クラクションは、危険を知らせるために鳴らすものですから、


道路のど真ん中に人が立ってる場合は、
鳴らして何ら問題ありません。
    • good
    • 1

「道路の真ん中で撮影する」というのは、違法で非常識ということを知った上での行為です。



こういう連中に「一言声をかける」では何の効果もありません。

ホントは「どけ!バカが!」ですが、大義名分としての「緊急時のクラクション使用」は認められます。
    • good
    • 1

どちらも違法。

道路の真ん中で撮影する人を規制しない警察が怠慢。
    • good
    • 1

一声かけて聞かないからクラクションだと思いますよ

    • good
    • 0

声をかけても、撮影に夢中になっていて聞こえません。

    • good
    • 0

警告 の意味でしたら問題ないです。


「どけっ!」だったら違法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!