dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅伝ってマラソンよりペース速いですか?

A 回答 (10件)

同じ人が同条件で走るなら駅伝のほうが早いでしょうね


距離が短いのでその分駅伝のほうがパワーを出せるんで

参考ですが、昨年の東京オリンピックの大迫がフルマラソンを時速19km平均くらいで走っていて、先日のニューイヤー駅伝の大迫は時速21kmくらいで走っています(計算が間違っていなければ、ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらく違いますね!

お礼日時:2023/01/03 12:33

>どーなりますか?



NO2 です。
簡単な計算ですから ご自分で確かめてみて。
世界記録レベルでは 100m 10秒ですが、
100m 11秒くらいで、マラソンは 100m が約422回分 ですから。
    • good
    • 0

箱根駅伝なら合計10区間(217.1Km)で競うので、21.71kmですね。

    • good
    • 1

区間の距離ということなら駅伝によって違います。


それにレースの区間によっても違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均的に均せばです。

お礼日時:2023/01/03 10:43

フルマラソンは42.195k


箱根駅伝はひと区間20kくらいです。

当然早いです。

マラソンのペースで走る選手は
10人のランナーには選ばれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。マラソンのスペシャリストが走ったらどうなりますか。

お礼日時:2023/01/03 10:42

>一区間半分ですか?


どういう意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラソンの半分ですか?

お礼日時:2023/01/03 10:38

バテます

    • good
    • 0

当然です。


その距離だけ全力で走ればいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一区間半分ですか?

お礼日時:2023/01/03 10:30

当然です。


因みに、マラソンの距離を 100m づつのリレーにしたら、どうなる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーなりますか?

お礼日時:2023/01/03 10:27

かなり早いです外人早すぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラソンのペースで走ったらどうなりますか。

お礼日時:2023/01/03 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!