プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップに出場する サッカー日本代表や、サッカーブラジル代表、サッカーフランス代表の選手は、お金を貰っているプロの選手ですか?

A 回答 (5件)

実際そうなんですけど、結果的にそうなっているだけで、別にプロである必要はありません

例えば現役の高校生や大学生、アマチュア選手でも、代表に選ばれれば出場できますし、中にはクラブとの契約が切れ、所属先の決まっていない、いわゆる「無職」状態の選手がいることもあります

ちなみに、サッカーワールドカップの国別代表は、男性である必要もありません、女性でも理論上は出れます
ルールブックに性別規定はありません
    • 0

確か2010年ワールドカップ本選に出たニュージーランド代表選手に ワールドカップ唯一のアマチュア選手がいたはず。

それ以外もチームの2/3がセミプロで本業が持ってるとか・・・記憶があります。
今回はニュージーランド代表は本選で日本と対戦したコスタリカに大陸間プレーオフで負けてますが、調べてみたら・・国外組が多いけど、未だ国内組がいますので、彼らはセミプロなのかも。

これまで最年少出場は17歳代。
日本の場合は高体連も頑張ってるから、将来高校生がワールドカップに選ばれる可能性もあるかも・・・
    • 0

才能がある選手層をどの幅まで育成できるかによりその国のサッカーとかの強さに規模になります。

協会が大きくなるほど、プロ選手年俸は上がります。
ただ、実績による年俸と期待による年俸がありますが日本選手は後者です。
スポーツは健全であって、お金を絡むのをダメとしてますのでオリンピックなどでは金銭がありませんが、最近はプロも出るようになりました。
観客を呼んで事業やイベントとして成立するのがプロですね。
ただブラジルなどはアマの時点でプロになれるってなるので、お金はいずれ入ります。
アマチュア連合による体育祭みたいがアマであって、プロは独自のやり方であって、稼ぎが無い場合はいくら優秀でもアマチュアって呼び名になってます
    • 0

そうです。

• 0

そうですよ。

• 0