プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナとインフルエンザ同時感染することほぼありえないでしょうか?

ここ2日の高熱とコロナに似た症状で病院受診してインフルエンザとpcr検査したらインフルエンザがでたらしいです。pcr検査は結果出るまでに時間がかかるらしいのでまだ結果は出てないのですが、pcrの結果の話とかも受けないまま帰らされてしまいました。

この場合インフルエンザと思っておいて大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

同時にかかることも有りますよ

    • good
    • 1

PCR検査、結果すぐに出るはずですよ。


自分も2か月前にコロナなったときにPCR検査しましたが10分くらいで結果分かりました。

インフルとコロナ同時にかかることもあるみたいです。
自分の周りにはそういう人はいませんので、どれくらいの確率かとかは分かりませんが。
    • good
    • 1

同時感染もあり得ます。


PCRは結果出るのに数時間、場所によっては翌日なんてところもありますので、結果出たら連絡来るでしょう。それまでは、隔離状態にされていたほうが、良いと思います。
お大事に。
    • good
    • 0

ほぼない


両方感染した場合体内でウィルスの増殖をする場合どりらかのウィルスが残ります
ただ症状がない感染の場合は結局どちらかのウィルスによる症状が起きるので感染は両方の場合はありますが、両方のウィルスによる症状は絶対ないですね。
インフルとコロナでの5類ですが両方感染した場合どっちのウィルスが対何に残るかが同じような強さなのでそうしてるはず。
力関係がほぼ同等です。
どちらかのウィルス量が増えるかによって検査結果に影響があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!