dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください
私の身長が157センチで、体重が83あります。メタボ治療とメタボの食事は、どんな物を食べますか。

質問者からの補足コメント

  • 最近、太り過ぎて、トイレに行った後は、恐怖です。
    お尻を拭くのが、手が届きません。どうしたらいいですか。

      補足日時:2023/01/04 20:09

A 回答 (5件)

肥満です



肥満の減量にはローカーボがオススメです。

理由は満足度の高い油と肉の料理は食べられるからです。

麻婆豆腐腹一杯食ってもいいですよ。

こんなに嬉しいダイエットはありませんよ。
    • good
    • 0

栄養バランスが良ければ、何を食べてもいいです。


NGなのは「食べ過ぎること」なので。
栄養バランスと摂取カロリーに気をつければ、揚げ物を食べていたって痩せられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む〜
難しいです。 栄養バランスが

お礼日時:2023/01/04 20:34

【1.】加工食品・外食・揚げ物は禁止(過剰食欲を喚起してしまうから)


【2.】体重計測禁止(体重だけで頭が一杯になって摂食障害になるから)
【3.】食べたものを検索して栄養を記録すること(栄養点検表)
栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …
【4.】食事改善要項
    • good
    • 0

メタボリックシンドロームの場合は運動療法が主体となりますね、お食事の内容としてはお肉をなるべく避けてお魚やお野菜を中心とした献立をとることが推奨されています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日から肉は、できる限りさけます

お礼日時:2023/01/04 20:15

単純に今の食事量の半分にするだけで確実に痩せますわ。



細かい、カロリーを気にするより見た目の量を半分にするだけで効果抜群です。

83kgという時点で運動がどうのより、食いすぎ(カロリー過多)が原因ですから、ひたすら食べる量を減らしてください。

なお、そのスペックだと糖尿病の恐れもあります。
健康診断は必須よ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!