プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭教師会で
簿記検定を高校生に実際に教えることはありますか?
詳しい方いますか?

A 回答 (3件)

あるでしょうね、簿記は人気の科目ですから。


学校でも選択科目でありましたが、教室からはみ出るぐらい受講生がいました。
    • good
    • 1

家庭教師としては、聞いたことないです。

高校生が求めてきて、家庭教師側も応じられるなら構いませんが。簿記の科目は、商業科目で、高校の課程では必履修ではありません。入試科目では、商業に関する課程を履修した者が、数学等の代わりに選択できる場合もあります。ただ、簿記検定と合致する訳ではありません。高校の先生が指導されている例が殆どだと思います。自身、総合学科高校勤務歴ありますが、商業系列選択者も簿記を苦手にしている生徒多かったです。家庭教師から習うよりは選択しない方を考えてました。
    • good
    • 0

高校時代、


商業科スペクでは無かった、補助授業で簿記ありました。
近所の商業高校へ出向いて試験受けた。3級、2級取れました。

当時から女子には絶大な人気が有った
今も人気あるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!