電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリウェルモチダULDを再開することになったのですが、以前飲んでいた時は最初に「次の生理始まったら開始!」と始めました。
今回再開するのは引っ越した後で以前と地域も違う(関係ないかもしれませんが関東のど真ん中から九州のど田舎に越しました)病院で「5日目からのんで!」と言われました。
家に帰りながら思い返してあれ?と思ったので調べだら、公式ガイドでは1〜5日となっていて、なぜ5日目からと指定されたのか…と思いまして…。
今生理3日目なんですけど今日からすぐ飲んじゃダメなんでしょうか?
詳しい方、同じような経験されてなんか話聞いたことある方、お願いします!笑
注意点とかあればそれも聞きたいです(*´-`)

A 回答 (1件)

不正出血であることを回避し、確実に生理であることを確認してから服用させるためだと思います

Drによって初日、2-3日目、開始後5日以内などまちまちです

注意はタバコを吸わないことです
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!
日数が少ないと不正出血ってことがありえるからってこと?ですよね?(薄〜い知識ですが言われてこのことが頭をよぎりました)
納得できたので大人しく言われた通りの日からにして言うこと聞いとこうと思います、
ありがとうございました(゚∀゚)♡