プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で何も問題ないって言われたらこれ以上疑わない方がいいのかな?

A 回答 (8件)

NHKの有名なアナウンサーの


体験談ですが。

何もない、と言われたけど、どうにも
納得出来ない。

それで病院をハシゴした。

いずれも、何もない。

そんなはずはないと、ハシゴを続けた。

そしたら七件目で、異常ありとの
判定。

結局異常ありでした。

医者も人間ですからね。

それで、ガンなどの発見については
AIとタッグを組んで判断することにより
的中率を上げているそうです。
    • good
    • 1

様子見で、変化があればすぐ病院へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 14:01

セカンドオピニオンは全額自費になるので費用が高額になりますよ。


気になるのであれば受診した病院の医師に説明を求めるというのが正当な手段です。
別の医師に同じ診察を受けるのはドクターショッピング(青い鳥症候群)になり悪いこととされているので、避けた方が無難です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 13:49

どの様な検査を何回したのかにもよりますが、、、



それでも、具合が悪ければ病院を変えてでも検査しましょう。

総合病院で検査をして何も見つからなくても、町のクリニックに行ったら的確に見つけてくれた事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 13:49

いや?


なんかおかしいと思ったら、疑いますよ。
そして別の病院に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 13:49

他の回答者様と同じ意見です。



何か、心当たりがあるなら、セカンド・オピニオンした方が良いです、
診察代、損しますが、その代わり安心できるのでは。

毎月の健康診断で、白血球の数値が変化しているのに、勘違いして何もせず、癌が進行して手遅れになってからの方も居られました。

お医者様にも、優劣があるのですかね、
また、患者様が情報提供不足の場合もありますね。

医者様に誤診、勘違いされない様に、【患者様が情報を提供する必要】もあるとは思います。

風邪と、インフルエンザ、コロナ、似ている様で全然違いますよね、
傷んだもの食べた、胃もたれ、食べ過ぎ、胃潰瘍、胃癌も違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 13:49

セカンドオピニオンなんて、聞くほどは利用している人はいないでしょう。

費用もかかるし。
違和感が残る場合、病院を変えて再検査した方が良いです。
病院の評判もGooglemapのクチコミで低くても良い病院も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 04:13

セカンド・オピニオンと言って、心配なら他の病院でも診察してください。

それで癌を発見した人を数人知っています。少しでも不安があるなら、必ず他の病院でも診察してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!