アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めっちゃ混んでるけど診察1分くらいの精神科って、良いんですかね、

A 回答 (7件)

今よく話題になっている


○分治療というのですね。

たった1分で分かる人間なんていませんよね。

医師が傲慢だと思います。

ハンサム 美人の医師がいると それだけで混む所がありますから気をつけて下さいね。

優秀な医師ほど患者の話をよく聞きアドバイスをします。
1分診察が良いわけかありません。

他のクリニックを探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他で探すことを考えてます

お礼日時:2018/02/17 09:50

良いんです。



質問主様が待合室にいないときに、暴れる患者もいますし、患者はさておいて、何が何でも入院させてくれと粘る家族もいます。
患者が平穏なときなら、1分でしょう、ハイになってくると、患者は「自分は正常だ」と力説しますし、家族は邪魔な家族はできるだけ早く入院させたがりますので。
それらを平均すると、一人1分程度の診察で、外来を終わして、病棟を回診して、一日の労働量です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

診察が1分なのでほとんど待合室に居ます

お礼日時:2018/02/17 09:52

1分かい…笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1分なんです

お礼日時:2018/02/17 09:52

ご質問から、精神科の場合は御質問者様の「心の状態」を観察することが欠かせません。


概して1分では時間不足ではと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり気軽に話せる感じじゃないんです、相性悪いかも

お礼日時:2018/02/17 09:54

一分の診察で、何が判るんでしょうか?



親族が、脳神経内科で診察を定期的に遣って貰っていますが、診察時間は15~25分位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に通ってたとこは、3分くらいでした。

お礼日時:2018/02/17 09:55

早すぎて消化不良になりますよね。


『お忙しいところスミマセンが、お聞きしたい事があります』と3回に1度ぐらい言ってみてスルーなら、他を考えられた方がよろしいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと先生怖いんです、いいなりかも

お礼日時:2018/02/17 09:55

悪いとはいえませんが、


1分診察するのと、5分以上診察するのとは結果が違くなるきがする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気しますよね

お礼日時:2018/02/17 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!