電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たくさんの人が我慢しながらワクチン打ちましたよね。日本人みんな長いことずっとマスクしてますよね。みんな守ってますよね、頑張ってますよね。
どんどん死者数増えてますよね。
これ以上どうしたらいいんでしょうね。
これ以上なにを頑張ればいいんでしょうね、みんな。

そうするべき、と国から言われ
みんな言われたとおり、そうしたのに、このざまですよ。

A 回答 (30件中11~20件)

使い捨てマスクを消毒して何度も使い、無料のワクチンを5回打ったら今日もでっかい一本グソが出て快調です。

何か文句ありますか?
    • good
    • 4

ワクチンもマスクも自由。


かかりたくないからする。
でも、したくない時は外す。
食べる時は当然外す。
最近は、道中は外し、
建物の中でマスク付けろ放送あるところだけにしている人もいる。
室内とか、空気の流通悪い所で
マスクをずっとすると、メガネが曇り、視界不鮮明で危険。
だから鼻だしマスクにするか、強制なくば外す。

最近は飲食店からアクリル板消え、
マスク外して文句言わないところ増えてきた。

イベントもいくつか復活し、
コロナも次第に下火かと思われるように見える。

大道芸人や歌手・スポーツ選手なども作業中はしませんよね。

未だにワクチン打たぬ人もいますよ。強制はなく自由です。
    • good
    • 4

別に頑張らなくても良いかと。

生きるも死ぬも運ですから。
「たくさんの人が我慢しながらワクチン打ちま」の回答画像19
    • good
    • 4

皆さんも投稿者さんも十分に頑張っていると思いますよ。


ただあまり国からの言葉を邪険にしすぎてもよろしくないとも思います。

スペイン風邪も終息に2~3年ほどかかっています。
国と国との距離が100年前よりはるかに短くなっている今は、コロナの終息にはさらに時間がかかるかと思います。
でも死者数だけで言ったら、スペイン風邪の1/7くらいに収まっています。
100年前に比べて人口は4倍になっていることを考えると、パンデミックの死者数は抑え込めていると言っても良いかと思います。
頑張っている結果だと思いますよ。

こんな数字を論っても投稿者さんはあまり納得なさらないでしょうが、こうするべき、と国から言われ、そうした結果が一応数字に出ていることは頭の片隅に入れていただければと思います。

あとコロナ以外の外的要因も複雑に絡まっている(物価高騰やら戦争やら)から、閉塞感が増したのは否めません。
その辺りをどうとらえるかは投稿者さん次第かと思います。
    • good
    • 4

もう、


マスクも手洗いも
アルコール消毒も
しないで
生きるのは
どうですか???
    • good
    • 4

コロナ耐性遺伝子を持つ人が罹らずにすむ。



コロナ変異型は、強力な型が出ると厄介なことになる。
    • good
    • 4

コロナがなくても、同じような数がなくなってたんじゃないかな。



今の中国、どう思いますか?
どこまでが本当かわからないけど。
中国人、頑張っていたでしょう。
そして、解放されました。
酷い状態になったと思います。
極端すぎたのかな。

日本も、マスク、手洗い、うがいをしっかりやっていれば、感染は抑えられます。
経済活動のため制限は緩和されましたが、一人一人の努力が必要ということを忘れた人が多いのは残念ですね。
    • good
    • 4

出来る事をすれば良い


最善のこと(と考えられていた)ワクチンやマスクすれば良い。

一番の悪者は? 感染対策でワクチンやマスクをしてる人達の陰に隠れ 何もしない連中 感染拡大阻止するための対策の陰に隠れ 打たずに済んだと逃げ得を実行してる連中でしょう、感染すれば国の金で直す連中に思う。

それと少し間違いがある
老人の死亡率の多いのは 持病と運動不足、コロナ前は外出して運動してたのが出来なくなったこと 原発事故の時も同じ現象が起こってる。
    • good
    • 4

このざまって、日本人みんな頑張ってきたからこの程度で済んでいるって考え方もあるんじゃないですか。

なんだかんだ言って死亡率は世界最低のレベルだし。今は死者数がピークになってますけど、あれってByコロナじゃなくてWithコロナですからね。
 マスクについてはさすがに夏は閉口しましたけれど、冬季は新コロ前からみんなしてましたしねえ。私はあんまり気にならない。ちなみに私は国にそうするべきといわれたから、ワクチンもマスクもやってるわけじゃない。自分なりに論理的に考えてやったことですよ。
    • good
    • 4

付け足しです…汗。



ファイザーの治療薬は、飲み合わせ出来ない薬が多過ぎですね‥汗。

…私が飲んでいる薬もアウトっぽいです。残念です…。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!