プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスの暖房はどちらが料金高いですか?

A 回答 (6件)

No.4で全体説明をされていますので電気暖房について


電熱器の効率CPOは1.0
エアコン暖房のCPOは約6.0程度
https://www.kuraberu.com/aircon/link-ranking/ex1 …

COPとはコスト・オブ・パフォーマンスの略称で投入したエネルギーに対して取り出せる熱量
 
電熱器100Wは1.0ですから 
 外気温変化に関係なく100W分しか取り出せない 
エアコンは6.0ですから 最大600W分を取り出せますが
 外気温により変化し約6.0は最大値 気温が低くなると低下する
 暖房に使用した場合はCOPが約6.3と少し大きくなる

暖房費=イニシャルコスト(器具代等の設置費)+とランニングコスト(燃料費等の維持費)
購入に際しては使用年数を考えて計算します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね。よく読ませていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 13:05

電気暖房がエアコンならガスの方が高い。


その他の電気暖房なら、電気暖房の方が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンの方が安いのですか。知らなったです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/07 23:59

電気の暖房がどういう仕組みのものか、どれだ暖かくなるかを考慮しないと一概には判断出来ません。


ちなみに当方はガスファンヒーター利用中です。
ボタンを押すとその場で温風が出る快適さは、灯油(くさい・寒い・重い・危ない)や電気ストーブ(ちっともあったかくない)、エアコン(予熱運転が長い・頭熱足寒)の比ではないです。ただし、ランニングコストは他の方法より割高であることは間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガスファンヒーターは割高ですよね。全体を温める必要がなければ、違うストーブでもいいのですが。同じガスでもキッチンの調理用と、暖房用と給湯用で時間に対して使う燃料が違うので料金がちがうそうです。
回廊ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/09 13:07

電気の暖房と言ってもコタツもあればエアコンも有る...質問が曖昧である

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気のストーブですね。そういえばエアコンも電気でした。

お礼日時:2023/01/08 00:01

地域によるし、情報少なくて答えようがないです。


質問者は請求書みて支払いしてるのだろうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によりますか。請求書みてもわからないです。
電気は殆ど使わないので。

お礼日時:2023/01/07 17:58

今は電気じゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。電気といってもキッチンで使うものではなく、電気の暖房のことなのですが、そうですよね。

お礼日時:2023/01/07 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!