プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調が悪くて働けないので
株で早く億トレーダーになりたいのですが、どうゆう手法が有効でしょうか?

A 回答 (3件)

体調がお悪いのはお察しします。


株で億トレーダーになった人の多くは信用取引で短期売買を繰り返されて、利益を積み上げられたということが多いようです。
現物では大きな資金が必要となり億トレーダーまでの道のりは遠いです。
億トレーダーになる方は意外と特殊なパラメータを持たず、チャートと移動平均線という単純指標を判断材料とされます。
私自身は200万円の元手でスタートし、最初の1年で20万円程度まで資金を減らしましたが、再び1年資金を貯めて200万円から現物に取り組むも微増というのが現実で、再度信用取引で取り組み空売りをメインに現物を交えて短期投資で取り組み、10倍くらいにはなりました。
そこからしばらくしてリーマンショックとなり3分の1くらいまで減るも、安くなった株を買い集め、2012年末の政権交代後アベノミクス相場スタートで資産は大きくボトムアップして、さらに信用で大きくしました。
相場のバイオリズムをつかんで信用でリスクを積極的に撮った投資を試むも、リスク回避のためにショートで取り組みました。
今は信用はせず貸し株金利を受けて現物のみの取引をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/08 15:59

その前にそこそこの元手が必要、100万単位では、無理してパーになる可能性大。

できれば1000万以上。それとこちらはもっと大事、投資に関する勉強を徹底的にしないと大口投資家の餌食になる可能性が大きい。
    • good
    • 2

億トレーダーの弟子になる!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!