アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチン氏の倫理。
彼は、どういう倫理の持ち主ですか。

A 回答 (4件)

ウクライナ侵攻以降、ロシアの事を学び、動画などを通じてロシア人の生の声に耳を傾ける機会が増え、思った事は、多分、米国ほどの一般国民の民意を汲まない権威主義国家では無いと言う事。



もちろん、プーチンは、元KGBで超極道である事には変わりないですが、ロシア国民の声を比較的よく聞き、その民意を大事にしてる大統領であると言う考えに変わっています。

西側のプロパガンダほどの独裁者では無いようですし、同じスラブ人同士が殺しあう事を避けようとし、粘り強く停戦を呼び掛け続ける姿勢を見ても、基本的には平和主義者です。

ロシアは、一般のロシア人のほうこそ、右寄りで交戦的と言う国家かと思われます。

ロシア人に聞いた ウクライナの後、次の特別作戦はどこ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 22:18

すべてロシア中心。



味方でなければ敵。味方は利用する存在、敵は恫喝する存在。
ロシアはソ連の継承国だと思っている。だからソ連から独立した国は、全てロシアが独立を許してあげた国という扱いで、いつでも時計を逆に戻せるし、戻しても構わないと思っている。

オリガルヒは自分が育てたと思っているので、自分に貢ぎ、自分に都合よく動くべきと思っている。オリガルヒは、プーチンが利用できるから利用しているだけであって、典型的な同床異夢。

被害妄想が著しい。「こんなにもしてあげているのに」という意識が異常に強いが、大抵はありがた迷惑になっているということに気付くことは永遠にない。

意外と世論は気にするが、自分を脅かす動きにならないかという観点でしか気にしないし、気になれば叩き潰す動きしかしない。

基本的には正直者。口に出すことと行為は一致しないが、内心で企んでいることには実に正直。だから、第一印象で「こいつは信用できん」とプーチンに対して思ったならば、どんなリップサービスも嘘と時間稼ぎに過ぎないと思って対処すれば間違いない。

傀儡をつくることが大好き。誰であろうと自分に従うことが当然と思っていて、常に恫喝する癖がある。尊敬する人はスターリンで、強ければそれでいいと思う典型的な脳味噌筋肉系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 22:18

2014年ウクライナ騒乱を知らない無知蒙昧な愚民にはわからんさ。



2014年ウクライナ騒乱 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%EF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 22:19

プーチンは、ロシアの大統領です。

最高権力者です。
この権力を維持するためには、
自分が憲法であり、自分が法律なのだ、これを国民に示し、
反論は一切認めません。
独裁国家は、みんなこの考えです。
国民の生活水準なんかはどうでもよい、自分の権力維持が一番、
でしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!