dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻婆豆腐にとろけるチーズ、モッツァレラチーズは合いますか?

A 回答 (1件)

モッツァレラチーズって、とろっと溶けて弾力性のある食感、他の発酵させるチーズと違って、もとの乳の香りがそのまま残っている素直な味というのが特徴ですね。



ゴーダーチーズなど発酵させたチーズなら、麻婆豆腐と味に違和感が出るかもしれませんが、モッツァレラチーズの風味は麻婆豆腐と合わせても風味に違和感がないと思います。

ただし、
麻婆豆腐の強い風味に、モッツァレラチーズの素直なミルク風味が消されて、風味的に入れてもしょうがないかな
また、溶けてとろっと伸びて弾力のある食感という点では、今の季節なら高価なモッツァレラチーズじゃなくて、正月の残り物のお餅を入れる方が美味しいかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!