プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんな死にたいの?
このままコロナ禍で、波が来るたびに騒ぎ、ワクチンうって
若い子や子供の人生が奪われても、傍観しながら仕方ないとでも?

質問者からの補足コメント

  • YESか NOで答えてください

      補足日時:2023/01/11 19:47

A 回答 (5件)

ノーですか。


私は未だワクチン打たず。感染していないと断言できる。
実際、毎日、元気で自転車で走り回っています。

マスクも建物の中でマスク付けろ放送なくばしない。

コロナも次第に鎮静化に向かったのか、マスクもまばらになり、イベントもあちこちで復活。
大道芸人や歌手とかは芸や歌を歌っている間は附けませんよね。マスクない方が呼吸を思う存分出来て歌や芸に専念出来ますよね。
私は歌が好きで、「日本の美しい歌の会」とかいう歌の会員ですが、
会でマスクをしながら歌うと言われてコロナ後、1度だけやむなく出かけてつけながら歌ったが、かなり苦痛で、次回から休んでいます。マスクは呼吸妨害ですな。

今は飲食店で食べ物運んでくる待ち時間中でもマスク付けなくてよくなった。当然食べてる間は付けられぬよね。床屋も歯医者も作業中は邪魔ですからね。飲食店でアクリル板在った店も今は外している店があります。

とにかく、早くマスクもワクチンもいらないと叫べる状態の来ること、つまりコロナ明けとなることを望む。
    • good
    • 1

二つの質問に対して、NO, NO となります。


個人的には騒ぐこともしませんし、今の毒性なら、高齢者等のハイリスクな人だけ受ければいいと考えていますが、それぞれ自分で判断して決めればよいことだと思います。

私がすんでいる自治体では、死亡者のワクチン未接種の割合は55%ということでした。死亡者のほとんどが80歳以上ですが、この年齢層のワクチン接種割合は80%を超えているということでしたから、死亡率の割合を単純計算すると、未接種者は接種済みの人の5倍程度ということになります。
    • good
    • 0

Yes


ワクチンを3回以上打った方の罹患率が増えているというデータがあります。
これは,3回以上で免疫力が相対的に下がってしまうというエビデンスと一致します。

これを厚生労働省の方が知らないとは考えにくいです。
若い子や子供は親の責任のもとになります。
親も「知らなかった」じゃすみませんのでしっかり判断くださいませ
    • good
    • 1

ワクチン5回打ってるが、体調不良も無いよ。

    • good
    • 0

イエス・ノーで答えられなくなる余計な条件や情報つけて「イエス・ノーで答えろ」と言い出す頭の悪い回答者はいますか?


イエスかノーかで答えてください。

イエス!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!