プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会に破防法は適用されないんですか?

A 回答 (5件)

破防法が適用されるためには


団体による暴力主義的破壊活動が
必要です。

統一教会は、信者から金を取り上げている
だけで、暴力的破壊活動は
やっていません。

したがって破防法の適用はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/12 16:30

日本国土の破壊工作といえば、


トンネル掘っているぐらいなことだし、
実体はすべて下部組織だし、
議会議員も多く関わっているし、
名前も変えています。
    • good
    • 0

自民党が反対するでしょう

    • good
    • 1

オウムですらされなかったんだから無理でしょう


爆弾でも作って全国同時テロ、国会襲撃でもしてりゃ適用されるかもしれんけど
    • good
    • 1

ニュースほんとに見てるんですか?


法的に暴力主義的破壊活動を行った団体じゃないから規制法じゃなくて、救済法が議論されてるのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!