dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車が炎上した場合は車外に出られないのですか?

A 回答 (4件)

事故で燃えるときは、かなり激しく衝突することで


燃えるんであって、衝突の衝撃で身体は動けるような状態では
なくなっているんです。
故障で燃え始めたときは逃げられます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
意識もないんですか?

お礼日時:2023/01/11 22:19

動画はこれね。

(最初の20秒)
    • good
    • 0

一酸化炭素中毒とか逃げる前に焼死したのでは?


炎上の前に追突されたダメージで身体が動かない状態だったのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 22:20

エンジン車の場合は時間があるけど、EV車はそんな時間も無いみたい。


ヒュンダイなんかのEV車火災を見ても、車内にも吹き出すようだから、逃げる以前の問題みたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!