プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。

新卒未経験からプログラマーを目指すにあたって、大学の土木工学科よりも機械工学科の方がit企業からは評価されて有利なのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず身長が高過ぎます。



猫背による腰痛発症リスクをかんがみ,面接で腰のケアについて突っ込まれるでしょう。

プログラミングですので,機械工学の方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

身長165cmです。



土木系アプリの開発があったり、
機会制御のシステム開発があったり、
つまり、どちらも一緒です。

プログラミングの知識があれば有利ですが、
結局は、あなたがその会社で何を目的としたいのか?
ただそれだけです。
    • good
    • 1

全く有利ではないです。

 
今は、人を育てなくないので、出来る可能性のある子は
文系でもある程度出来る子はインターンシップで内々定を得てます。

プログラム知識がない者は採用する事は無いです。
    • good
    • 0

電子工学科ですね、プログラマーって今の時代でもあるのですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!