アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から協調性が無く、他人に合わせることが吐く程嫌いです
仕事中は、仕事なので我を殺して周囲に合わせてるフリをしていますが、
正直飲み会はおろか昼を一緒に過ごすことも苦痛です
また価値観や話題の合わない人間との関係を一切遮断してきましたが、一度も困ったことがありません
なので、孤立することや、友達がいないことを恐れる人がよくわかりません
友達ってそんなに必要なんですか?

A 回答 (8件)

困ったことが無ければ必要ないのではないでしょうか。



私は協調性はあるけど、友達がほしいけど、
あまりできなかったので悔しい想いをしてきました。
他人に合わせるのは嫌いだったけど努力はしたけど
届かないものばかりでした。

友達作りをしても、いつも邪魔されたり、取られたり、
仲間外れにされたり、放置されたりが当たり前だったので、
プライドがいつも傷ついていました。
心が焦げすぎて辛い想いもしていました。
ですので質問者さんがうらやましいです。

社会人になれば、友達の重要性は変化しますが、
必要性があるか?と問われれば必要でもないかと思います。

でも、何かのグループで分かれて自分だけ余ったり、
あんたがほしいと言われなかったりするのは、
やはり悔しい想いがあります。
自分のいないところで、
自分の話をしていた一部の人たちの
会話はやはり傷つきます。

過去ほしかったけど、あまり得られなかった経験が
友達が必要だという概念にとらわれているのかも
しれません。

そういうのがなければ、
友達いないことは重要ではないかと思います
    • good
    • 0

人によるのかなと思います。


私は身内に理解者がいないので、
友人に助けてもらうこともあり、有り難さを感じています。
    • good
    • 1

友達ってそんなに必要なんですか?


 ↑
これはですね、人による、としか
言いようがありません。

友人など不要だ、という人は多いですよ。

友人と付き合っているのは時間の無駄。
人生をドブに捨てているようなモノ。

なんて人もいます。

ちなみに有名人でも、友人がいない
という人は結構おります。

万有引力のニュートン。
哲学者のショーペンハウエル。
ノーベル経済学賞のコース。
漫画、サザエさんの作者、長谷川町子。
タレント講師の林修。

皆、友達がいないそうです。
    • good
    • 1

不要です


いなくても全然生きていけます
変な友達なら害になるだけ
    • good
    • 1

質問者様には必要無いんだと思います。


世の中のわりと多くの人は友達を必要としていると思われますが、質問者様に特に関係の無いことです。
気にする必要も共感する必要も迎合する必要もありません。
    • good
    • 1

友達は必要ありません。

友達協会の洗脳に惑わされる必要はありません。
友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

一人で強く生きて下さいッ!

    • good
    • 3

貴女には無用ですッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!