アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用材料は馬鈴薯のようです。

「これは何という食品でしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ファミマでこんなのも見つけました。上のと似ていますが、名前が違うようです。似て非なる食品のようです。

    「これは何という食品でしょうか?」の補足画像1
      補足日時:2023/01/15 06:04
  • スーパーで見たのは冷凍食品でしたが、やはり名前が微妙に違う。もう何が何やらです。
    さて、質問です。
    この食品の本当の名前は何ですか?

    「これは何という食品でしょうか?」の補足画像2
      補足日時:2023/01/15 06:29
  • HAPPY

    今日塾の帰りにお友達とマクドへ行った時にお店のお姉さんに聞いたら、「これはね、ハッシュドポテトよ」と言われました。何だかよく分かりませんが、おいしそうでした。朝しか食べられないそうなので、次は学校へ行く前に行ってみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/18 02:27

A 回答 (4件)

ハッシュポテト

    • good
    • 0

これはたぶんだけどハッシュブラウン

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/15 06:05

それぞれの製品にはメーカーそれぞれの「商品名」つけますからね


一般名称としては「ハッシュドポテト」かと
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8F%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正式名称は存在しないんですね。
では、「馬鈴薯破片揚げ団子」なんてのもありですかね。その方が分かり易いです。大体「ハッシュ」とか意味解らんです。

そう言えば、日本語では「静かにせい」という意味で「しーっ」と言いますが、英語では「ハッシュ」です。つまりこれは、
「黙れ、イモ!」という意味なのかも。変な食品ですね。

お礼日時:2023/01/15 07:24

肉無し、衣なしのコロッケ


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さようなら。

お礼日時:2023/01/15 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!