アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
車の乗り換えを検討しており、色々とアドバイスを頂ければと思います。

当方は、29歳、既婚、貯金500万、年収350万
です。
現在、2013年式のフェアレディz34バージョンs.6万5千キロです。
車に使えるお金は、頭金350万
毎月は4万程度。

妻から乗り降りのし辛さや燃費を指摘され、また二人乗りのため、子供ができた時のことも考えて乗り換え検討しております。
以下が検討中の車です。

①ランクルプラド2.7 TX
②FJクルーザー
③デリカd5 できれば新型
④RAV4
⑤アウトランダー
⑥レンジローバーイヴォーク
⑦ジープレネゲード
⑧ジープラングラー
⑨ジープグランドチェロキー
⑩フォードエクスプローラ

子供が出来てからのことも考えているため、
長く乗ることを重視しています。
しかし中古での購入を考えていることと、
通勤で往復40キロ、年間一万キロ走ります。
会社からは1万3千の通勤手当が出ます。

重視ポイントは
①信頼性
②実用性
③乗り心地
④燃費や維持費(タイヤ代など含め)です。

以上全てを踏まえた条件から、これはやめた方が良いや、この車ならまぁアリかななど、アドバイスを頂ければと思います。
お願い致します。

A 回答 (8件)

困りました。

。。
候補車種と重視ポイントを拝見するに、
この質問は『釣り』か?と思うしかないのですが、、、

とりあえず
③デリカd5 できれば新型
④RAV4
    • good
    • 0

どういうわけかキリン・・・・ビールの話。


どういうわけかS?(Sはスポ-ツのS)
マニュアルとATでもどういうわけかマニュアルという人が多いようですね。
アドバイスなんか本気で求めていません。
どういうわけか、とにかく自分にはSがついても、おかしくない車種がお似合い・・と言いたいだけのようにも受け取れます。
    • good
    • 0

奥さんが、赤ちゃんを抱えて乗り降りし易い


というポイントを考えたら
この中ではアウトランダーでしょう。
    • good
    • 0

二人の子育てをした経験から述べさせてもらいますが


理屈抜きに、子育て世代にはミニバンは便利です

両スライドドアなので、子供をチャイルドシートに座らせる際も
隣の車を気にする事なく、全開に出来ますし、子供が悪戯に
ドアを開けてもスライドドアならばドアパンチの心配も少ないです

また、サードシートを倒せば巨大なラゲッジスペースが出来ますので
大量の荷物も載せられるので、妻の実家に子供を連れて
停まりに行く際などは、増えた荷物が余裕で乗せられました

なので、その候補の中ではスライドドア搭載のデリカと言う事になりますが
失礼ながら、その年収では新型は厳しいのではないでしょうか

購入目安の相場は年収の半分程度とされているので
年収以上の車両は少々無謀の様な気がします
    • good
    • 0

重視ポイントねー。


プリウス選択する人と変わらないように思いますけど。
    • good
    • 0

候補を見ても燃費や経済性を全く考慮していない様に見えますが、それは良いの?



信頼性や威圧感はありますが、実用性や燃費や維持費は悪いですよ?

個人的にはBMWX3やLEXUS NX クラウンSUV等が良いかと。
    • good
    • 0

購入候補にあがってる、お車がたいの大きい車種が多いようですが、お子様の乗り降りが大変なような気もしますが。



車関係の仕事をしてますが、「車は高価な消耗品」という側面がありますので、メンテナンス費用も検討材料に加えてみてはいかがでしょう?

車のメーカーさんにより同じ部品でも値段がかなり違います。長く乗る車ならば尚更、車検や交換部品で発生する費用は大事です。

うちはJeepの取り扱いもありますが、それなりに部品も高価であったり国内、国外からの取り寄せで日にちや費用も増します。

お車の性能やお好みに意識が行きがちですが、長く乗る為には通常の維持費とは別にメンテ・修理時の費用もお気にかけられるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

ハイブリッドが良いと思いますが、駄目ですか?


トヨタのTENGAは良いですね、走ってて振り回せるし楽しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!