アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ不景気なんですか?

A 回答 (5件)

反日テロ組織自民党の売国政策にすべての責任があります。


韓国のカルト宗教の下部組織である自民党は、日本国民を搾取して半島2か国に貢納することだけに血道を上げてきました。
まさに地獄の自民政権の結果がこれです。
    • good
    • 1

今まで贅沢すぎた生活がやや、やりずらくなって活気が少し落ち込んでるから。


戦後の貧乏な時でも活気があり景気は良かったですが、今は景気の良くなる出来事が起きなく逆に暗いニュースばかりだから。
春頃になればキャンプや花見やバーベキューなどで景気はよくなります
    • good
    • 0

日本は失われた30年で苦しんで


来ました。

この原因は少し景気が上向くや
増税、社会保険料増、利率アップをしては
その芽を摘んできた政府日銀の政策に
あります。


アベノミクスは関係ありません。

もう少し続けていれば、不況から
脱出出来たと思います。



アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。
    • good
    • 0

ニュース見ればわかるよ。


ニュースくらい見ようね、人として。
    • good
    • 0

コロナとかウクライナは若干ありますが、


アベノミクスが原因のすべてです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!