電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年取るのは生き物として自然な事。

どうにもならない事だし、気にしても仕方ないのでしょうか。

そんなに年取ったのかな?と思う時もたまにあるかも知れませんが。

A 回答 (8件)

年取るのは生き物として自然な事。


どうにもならない事だし、気にしても仕方ないのでしょうか。
 ↑
気にした方が良いと思います。
気にして、これからの人生のあり方を
考えるべきです。



そんなに年取ったのかな?と思う時もたまにあるかも知れませんが。
 ↑
白頭 掻けば 更に短く
すべて簪(しん)にたえざらんと欲す
(春 望  杜 甫)
    • good
    • 0

そうですね これだけは誰でも平等ですし


あれこれ言ったところで始まらない
    • good
    • 0

行く人来る人


行く年来る年
    • good
    • 0

ベースは変わらないですからね


ドラえもんは昔からあのままです
そんな感じで
    • good
    • 0

そう思います。

    • good
    • 1

歳をとるって成長するのと年齢を重ねていくのであって、体力が落ちたとか大人の顔になったとか微妙な変化の繰り返しであって自分で歳をとってるってのはごく普通に実感してるはずですし年寄りにはなりたくないって強い気持ちのある人は嫌でしょうが、ずっと歳を取らないのもある意味嫌ですね。


その年齢の生き方があるのでごく自然だし子供時代から高齢者の年齢まで体験するのが人間です。
    • good
    • 0

若い人ほど年を取ると気にるでしょうね。


若いだけに老いがとてもつらく感じショックなんじゃないでしょうかね。
50代ぐらいになると初老がはじまりますが、
どうせ歳とるなら前向きに考えようと変化していくのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そうは思いません抗ってたので



百貨店で働いてたのでパターンで年を過ごしてた
一年あっというま感覚は昔から
年をおうごとにと言う感覚じゃないから

年を取る感覚無くて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!