プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代女ですが、職場のあるおじさんが気持ち悪いです。
同じ部屋にいるとじろじろ見てくるので、物陰に隠れても後ろをついてきて、何か用がある訳でもなくじっとりした目つきでずっと見てきます。
物を渡さないといけない時、触らないように渡そうとしても、なぜか指先が当たったり…
距離も近いので避けたりしてます。
この前は後ろを向いてる時にシャッター音がして、振り返るとおじさんがぱっとスマホを隠して、なんだか挙動不審でした。(自意識過剰かもしれないけど隠し撮り…?)

最近は無の表情で目を合わさないように(目があったら睨みつける)、仕事でも極力関わらないようにしてます。
ですが、私が他の仲のいい男性社員と話してると必ず割り込んできて、プライベートな話を一緒に話してる風にしてくるんです。
おじさんのくせに、自分の娘ぐらいの女と仲良くしたいしあわよくば…とか思ってそうです。

他のおじさんたちは節度をもって、仕事の時も普通に接してくれるので何の嫌悪感もありません。
このおじさんどうしたらいいんでしょう。

A 回答 (4件)

それは要注意です あなたが気味悪がっているのを 楽しんでるかもしれません このことを上司から伝えてもらっても その人は 「なんのこ

と?」と とぼけるでしょう 俗にいうタヌキってやつです 本当に気をつけてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一個一個気のせいかな?ってことの積み重ねなので、上司から言ってもらっても「なんのこと?」で終わりそうですよね。こんなに冷たくしてても隙あらば接近してくるのでほんと困ります…

お礼日時:2023/01/16 21:27

人事部に相談。

    • good
    • 1

セクハラです。

精神的に参りますね。

上司に相談して注意、異動をお願いしてみてください。
それでもダメなら市役所にそうだんしてください!
そういった被害に対応してくれる部署があります。電話も〇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これもセクハラなんですね…できるだけ関わらないようにしてますが、おじさんのいる部屋でしかできない作業もあるのでやりにくいです。市役所にそういう被害相談できるところあるんですね。

お礼日時:2023/01/17 07:54

気持ち悪いですね。


おそらく貴方に気があるのでしょう。
なるべく関わらないようにした方が良いですね。貴方が毅然な態度を取れば、そういう行動取らなくなるかもしれません。
もしエスカレートして来るようなら、信頼出来る人に相談した方がいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり他の人から見ても気持ち悪いですよね…
自分ではおじさんに冷たくしてるつもりなんですが、私が他の人と笑顔で話してる時に割り込んでくるんで、自分に笑顔で話しかけられてると思い込んでるんでしょうか。とりあえず冷たい態度を貫こうと思います。

お礼日時:2023/01/16 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています