電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志望動機で熱意が伝わらないと言われました
熱意が伝わるようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

熱意が伝わらない理由は、覚えた台詞を棒読みで発言している時が多いです。


台詞通り言おうとしないで、台本を読まずに何度も自分の言葉(カッコつけない言葉)で伝える練習が必要だと思います。
自分の言葉で言おうとすると、様々な言い回しが出てくると思います。出来ればカラオケとかで、マイクを使わずに何通りもある自分の話し方を練習すると良いですよ♪練習を重なるにつれて、この言い方の方が自分らしく、熱が込めれるなーなんて気付き始めます。
もちろん、面接では練習した方が気合いが入り熱がこもります。
ぜひ試してみてください♪
私は上記の練習方法で、35歳の転職を無事に出来ましたよ!
    • good
    • 1

*自分の体験として 話す


*NG表現「安定している」「倒産の心配が ない」「○○を 学べる」(学校受験では、ありません)「会社製品の批判」
◆ ”会社福利厚生”を動機とする とするのは、控えましょう
◆ TV で よく見る通販番組 どのように商品を 説明していますか?
    • good
    • 0

志望の「なぜ」を明確にすることです。

    • good
    • 1

相手の眼を見て、身振り手振り付けてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/01/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!