電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私立併願 絶対受かりますか?

A 回答 (8件)

高校受験でしたら志望校を担任に相談していると思います。


担任は高校に事前相談しているので、合格できるかどうかの情報をもらっています。
担任から大丈夫と言われている場合は、ほとんどの場合は合格できるでしょう。
    • good
    • 2

まあ、実力相応のところであれば、ほぼ受かるでしょう。

    • good
    • 0

受験に絶対はない。


しかし絶対を信じる者だけが、合格できる。

あるスポーツ監督の名言を応用したものですが、絶対を信じられなければ合格できるものも出来ないであろうことは、容易に想像できます。
受験にまぐれで合格することはありませんからね。
    • good
    • 0

辞退者を見越して、予定者数の3倍程度の数の内定を出します。

そこに自分が含まれていると思えるなら大丈夫でしょうけど、名前を書き忘れたり、面接をすっぽかせば不合格になります。

なお、上記は一般的な滑り止めとして位置づけられる、私立の高校の話であって、大学はまた方針が違いますし、私立高校であっても超進学校なんかだと、定員割れより質の低下を嫌いますから、まったく違った話になります。
    • good
    • 0

私は高校受験で私立併願(すべり止め)しましたが、公立ともに両方受かったよん。

    • good
    • 1

今までの努力がむくわれますよ。

大丈夫です。力を出し切れば合格します。
    • good
    • 0

模試などから判断したら?

    • good
    • 0

もちろん!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!