電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文化祭で売るおにぎりを探しているのですが、
どこかいいところはありませんか??
ひとつひとつ包まれているもので・・。
なるべく安いもの、あればぜひ教えて下さい!
配達してもらえるところでひとつずつのを探してます!

A 回答 (4件)

個数にもよるんですが、事前にお願いするという手もありますよ。



個人商店や、個人のお弁当屋さん(ホカ弁の感じ)
がおすすめです。
値段の交渉も応じてくれます。

私が学生の時(数年前)はちかくのホカ弁のような店で
チェーン店ではないところ(伝わるかな?)に頼みました。
メニューにはないんですが、近所の学校だということと、握って焼く手間なのでメニュー外で引き受けていただけましたよ。
 とりあえず飛び込みでもいいので、実行委員で(人数いたほうが説得力あり)お店に伺ってみては?
 チェーン店は難しいですよ。あくまでも個人経営ねらい。
    • good
    • 1

私たちもイベントの時、ちいさな仕出し弁当屋に


頼みました。個包装、お新香を付ける、など、
柔軟な対応でした。決していつも使っているわけでもなく、なじみもないのに数百コ、作っていただけ、
割引も結構してくれました。
 やはり個人商店はこの不況で大変なので丁寧です。
配達も快くしてくれると思いますし、追加も可能でした。
(イベントが盛況で焦ってたんですが、ケイタイで追加発注し、配達してもらえて助かり、
打ち切らずにすみました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
ここでまとめてお礼させて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/06 22:47

電話帳で探して、電話して聞いてみて、交渉してはどうでしょうか?


うちの学校では、そういうふうにしてました。

でも、今更でしょうが、おにぎりは収益性がしんどいと思います。

冷凍の焼きおにぎりを、ホットプレートやトースターで調理するのはどうなんですか?
焼きおにぎりなら、100円以上でも買ってくれる可能性は高まるはず。抱き合わせで、ドリンクなども販売ですよね?そちらの収益が主になるでしょう。
但し、ホットプレートなど電気を食いますので3つ以上使う場合はブレーカーに注意が必要です。部屋割りの際に隣の電源も使えるように実行委員に伝えるなど、根回しも忘れずに。

前回の回答は見ていませんが、神戸物産の業務スーパーもご活用を。食品のみならず、紙コップなども激安で揃います。

参考URL:http://www.alkjapan.com/kobebussan/
    • good
    • 0

5日前の質問とその回答は確認されたでしょうか?



そこに紹介した冷凍焼きおにぎりは、70g×3個入り×30人前の1箱が5570円。1人前186円は高い?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1320086

この回答への補足

ごめんなさい!書き忘れてしまいましたが、
電子レンジが使えなくなってしまったので
冷凍のものはダメになってしまったんです。
コンビニで売っているようなおにぎりを探しています。
回答ありがとうございました!

補足日時:2005/04/15 00:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!